ベルタ葉酸 amazon

葉酸サプリ110番|トップページ葉酸サプリの知らなかった!を提供するコラム > ベルタ葉酸をamazonで買うのは損か?得か?価格から見えないこと

監修医師:山中 薫子 先生

【資格】

日本産科婦人科学会 産婦人科専門医
母体保護法指定医師

【所属学会】

日本産科婦人科学会

Read more ▼

【経歴】

愛媛大学医学部卒業
明石市民病院産婦人科勤務
京都府立医科大学付属病院 産婦人科勤務
渋谷文化村通りレディスクリニック(院長)

ベルタ葉酸サプリをamazonで買うことは本当に得なのか?

ベルタ葉酸の公式サイトLP結論から言うとベルタ葉酸サプリはamazonで買うより公式サイトで購入したほうが絶対に安心できるということです。

 

この記事を読んでる方には、妊娠する予定、もしくは妊娠発覚に質の良い葉酸サプリを探し、ベルタ葉酸ということを知り、いざ購入しようとすると定期購入が面倒そう・・。
単品セットで購入するにしても、住所入力が面倒くさい。
それならamazonで売ってないか?そう考えてる方もいるかと思います。

 

しかし、たったそれだけの理由で本当にamazonから購入して良い商品なのか?以下より、問題を定義していきたいと思います。

amazonの方が価格は安いということはない。

ベルタ葉酸をアマゾンと公式サイトで購入する違い

ベルタ葉酸は確かに、amazonでも購入できます。
しかし、ベルタ公式サイトはamazonには出店していない為、販売しているのはベルタの代理店となります。

 

ベルタの葉酸サプリを卸してもらっている代理店が、ベルタ公式サイトより価格を安く販売できるわけでなく、価格は同じかもしくは公式サイトより、やや高い価格です。
もし、公式サイトより安い価格であれば、なんらかの訳ありと考えるべきです。

 

下記に書いておりますが在庫として長期間残っており、賞味期限も通常より短く、利益なしでも早く破棄しなくてはならない為に、安くしている可能性が非常に大きいと思います。

 

おまけにベルタ公式サイトで購入すると送料は無料だが、amazonの代理店は関東のみの配送は無料という表示が多いです。実際に購入してみないとわかりませんが、関東圏以外の注文は送料がかかるのでしょう。そう考えると価格的に『得はない』ということがわかります。

開封しなければサプリメントが酸化や劣化しないと思ってませんか?

葉酸サプリの保管問題による劣化や酸化

先にいいますと、amazonの代理店の場合、『商品が回転していない』・『保管の環境が不安』なことから葉酸サプリも酸化や劣化する恐れがあるということです。

 

特にサプリメントは原材料から大量に製造され、商品化し、購入し、手元に届くまでに、1年近く経過している商品もあります。

 

もちろん、それらも考慮の上、防腐剤や防カビ剤を容器のなかにいれたりするのですが、保管する環境が悪く、長期間湿気の多い店内や、日のあたる場所にさらされて、売れていないとなると、やはりサプリメントといえど酸化や劣化します。

 

特にベルタ葉酸サプリに関しては天然由来の成分が多く含まれている為、添加物が多く含まれている葉酸サプリよりも、当然、酸化や劣化しやすく、デリケートな商品と考えるべきです。
そのあたりもしっかり考慮して、サプリメントだけでなく食品に関しては購入前に考慮すべきだと思います。

ベルタ葉酸サプリはamazonで買うと損という、まとめ

ベルタ葉酸をamazonで買うのは損か?得か?価格から見えないこと

ベルタ葉酸を公式サイトの住所等の入力が面倒くさい・・・。
日頃から、amazonを利用している方にとっては、amazon以外の購入は住所の入力やクレジットカードの入力は非常に面倒です。私も同じことを経験したことあるので気持ちは非常にわかります。

 

その面倒さを考えると多少、送料が発生してもamazonで…と思いがちなのもわかります。しかし、上記に書いてきたとおり、価格が安いわけでもなく、どこに存在するのかわからない店舗から、サプリメントを購入するということはデメリットしかないです。ましてや、ベルタ葉酸に関しては商品をリニューアルを繰り返しております。

 

もしかするとamazonの写真では新商品ですが、旧商品が届くかもしれません。そのようなデメリットしかないことを考えると、多少の面倒をとってでも、商品が常に回転して、新しいものを購入できる公式サイトで購入すべきです。

 

 

この記事の関連ページ

 

藤本美貴さん×葉酸サプリ110番 独占インタビュー

藤本美貴さんインタビュー記事はこちら

page top